詳細メニューへ移動します

特集号に係る投稿の募集について

『会計検査研究』では,2021年3月(令和3年3月)発行予定の第63号を「公企業の現状と課題-その組織,経営,会計,検査-」をテーマとした特集号とする予定です。
 水道事業,交通事業,ガス事業,病院事業,学校事業,金融・保険事業,郵便事業等の様々なサービスを提供する公企業は,地方公営企業のように地方自治体の一部局であったり,出資法人,第三セクター,官民ファンドのように国や地方自治体とは別の法人格であったりしていて,多様な形態があります。これらの公企業の中には非常に厳しい経営環境に晒されていたり,一定の影響力を保持するために政府が株式を保有し続けていたりする事業があります。
 そこで,2021年3月(令和3年3月)発行予定の小誌『会計検査研究』第63号では,多様な公企業を対象として,その在り方,経営,会計,そのチェック,検査・監査等について広く多面的に議論するため「公企業の現状と課題-その組織,経営,会計,検査-」をテーマとして投稿論文を募集します。

論文の投稿方法,投稿論文の要件等については,「投稿に関する要項」及び 「執筆要項」を御参照ください。

特集号のテーマに沿った投稿論文は,2020年7月31日(令和2年7月31日)まで受け付けます。御投稿頂きました論文の掲載につきましては,内容が小誌の発刊の趣旨に合致しているかなどを判断した上で,査読を経て,編集会議において,査読結果を踏まえて,総合的に掲載の判断をさせて頂きます。

Adobe Readerのダウンロード

PDF形式のファイル閲覧にはAdobe Readerが必要です。
>> Adobe Readerのダウンロード(別ウインドウで開きます。)

会計検査院 〒100-8941 東京都千代田区霞が関3-2-2[案内地図]
電話番号(代表)03-3581-3251 法人番号 6000012150001
Copyright©2011 Board of Audit of Japan