ホームページからの保有個人情報の利用停止請求

郵送又は窓口での請求とは別に、当ホームページからオンラインで利用停止請求をすることができます。

1.利用ガイド

ホームページからの保有個人情報の利用停止請求
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ホームページからの保有個人情報の利用停止請求は、右のような入力画面から行うことになります。入力項目は、書面による利用停止請求と同様に、氏名、住所、開示を受けた保有個人情報の名称などです。
内容を確認した上で送信してください。

参考 会計検査院における個人情報の開示等手続の電子化実施要領(PDF形式:73KB)

2.ホームページからの利用停止請求についての説明事項

ア 受理について
ホームページから行った利用停止請求の到達日は、会計検査院のサーバーに当該訂正請求が記録された日となります。到達した日以降に、到達した旨の連絡等を電子メール等で行います。
イ 補正について
利用停止請求者の氏名が記載されていないなど、形式上の不備がある場合には補正を求めることがあります。
ウ 訂正決定等について
請求される保有個人情報についての利用停止決定等の通知は、記載された住所又は居所に郵送します。
エ 利用規約について
ホームページから利用停止請求を行う場合には、以下の利用規約に同意していただく必要があります。
1 利用時間
会計検査院は、システムの保守等の必要があるときは、利用者への事前の通知を行うことなく、システムの運用の停止、休止、中断等を行うことができること。
2 禁止事項
システムの利用に当たっては、次に掲げる行為を禁止すること。
ア システムを開示請求、訂正請求又は利用停止請求以外の目的で利用すること。
イ システムへの不正な接続を行うこと。
ウ システムの管理及び運営を故意に妨害すること。
エ システムに対し、不正プログラムを故意に混入すること。
3 免責事項
会計検査院は、利用者がシステムを利用したことにより発生した利用者の損害及び利用者が第三者に与えた損害について一切の責任を負わないこと。
4 利用規約の変更
会計検査院は、必要があると認めるときは、利用者への事前の通知を行うことなく、利用規約を変更することができること。
利用規約の変更後に、利用者がシステムを利用したときは、利用者は、変更後の利用規約に同意したものとみなすこと。

なお、ホームページからの利用停止請求の入力に当たっては、利用停止請求される方のプライバシーを守るため、暗号化技術を用いてデータを送受信します。

上記説明を了承し、利用規約に同意する(入力に当たっての注意事項へ進む)。

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